気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択
485_0818_3.jpg
2017年08月| 2017年09月 |- ブログトップ

大発見! [自動車関連]

皆さま、お元気でいらっしゃいますでしょうか。
2か月ぶりの登場でございます(汗)
enosanさんにお尻をペンペンされないと更新しないという”悪ガキ状態”でございます(笑)
enosanさん、いつもお気遣いをありがとうございます!
また、サボったらビシバシとお願いたします。

さて、当然のことながらご紹介をするような出来事がございません(涙)
相変わらずカメラを持って出かけることもなく、九州もご無沙汰、DTMもYoutubeのDTMチャンネルで視聴しているというデブ症・・・ではなく出不精の状態です。
まっ、デブ症でも間違いはないのですが・・・
最近、体重が増える一方で歩くより転がったほうが速い気がしてなりません。
そうそう、YoutubeにDTMの公式チャンネルがあり、予選から土、日の2レースをフルで、しかもライブで見ることができるのです。
という車絡みの前フリから・・・

私が10年前まで乗っていた”SCHNITZER S3T"をなんとイギリスで発見!
と言っても、イギリスに行ったわけではございません。
偶然見つけて、”おったまげたぁ~”ということでございます。
イギリスナンバー付のSCHNITZER S3T。
日本のナンバーより格好よろしゅうございます。
bmw-3-series-e30-ac-schnitzer-s3-2-7-turbo-lhd-216419215-1.jpg

ステアリングは私が交換したMOMOのなんチャラ(名前を忘れてしまいました)というステアリング。
目をつぶって握りやすい物を・・・デザイン無視で。
ドライバーズシートはノーマルの物に交換されてしまってます。
私が乗っていたときはRECAROのSP-Gという素人向け最強のフルバケットシート(なんじゃそりゃ)をつけてました。
さらに、ダッシュボードの隅っこについているメーターはブーストメーター。
ターボの過給圧を表示するものです。
通常は最大1.0kgf/cm2強でしたが、これに1.5kgf/cm2をかけると・・・
あの世へ直行・・・ではなく首が上向く加速力(?)なんだかよくわかりませんけど。
エンジンの耐久性を考えると1.5kgf/cm2はサーキット走行時のみ。ひと時の楽しみのためのツールです。
bmw-3-series-e30-ac-schnitzer-s3-2-7-turbo-lhd-216419215-9.jpg

そして、エンジンルーム。
これがインタークーラー。ターボからエンジンへ送り込む空気を冷やすヤツ。
これのお陰でクーラーとウィンドウウォッシャーをつける場所がないのです。
bmw-3-series-e30-ac-schnitzer-s3-2-7-turbo-lhd-216419215-16.jpg

なんと、私が置き忘れた雑誌まで売り物の一部となってます。
リアウィンドウ越しに見えるスピーカーも私が付けました。
雑誌の奥のカーペット裏には50リットルのサブタンクが置かれています。
こんな小さな車でメインとサブで100リットルのガソリンが入ります。
街中の燃費が2km/ℓ台なのでこれでも足りませんでした。
(高速道路を長距離走るとぐ~んとアップします)
bmw-3-series-e30-ac-schnitzer-s3-2-7-turbo-lhd-216419215-19.jpg

この車の事を書くとブッたまげるほど長くなるので今日はこの辺で。
30年以上も前の車が今でも生きているというのはなんだかとてもうれしいことでございます。
ドイツのミュンヘン郊外から日本の東京を経てイギリスのどこかに渡ったSCHNITZER君。
ちょっと海を越えれば里帰りができそうです。
ドイツに帰れる日まで頑張ってほしいものでございます。

P.S.
忘れてました。
天体望遠鏡の件ですが、カメラアダプタを購入後に何度か月を撮ってみました。
結果はひでぇ~のなんのって。
その後曇りが続き、今はちょっと小休止です。
ブログと同様にならないといいんですけど・・・
nice!(98)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

2017年08月|2017年09月 |- ブログトップ