気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択
485_0818_3.jpg

783系CM22編成のお話 [九州(鉄道)]

JRQの”ハウステンボス”塗色の783系が3月18日からリニューアル車が運行を始めたようです。
今のところCM22編成のみのようですが、HTB色車両は順次リニューアルされるようです。
新しい塗色はこんな感じになりました。
001l_R.jpg

デザインは御多分に漏れず水戸岡鋭治氏!
以前の塗色ではステンレスの地金色が残っておりましたが、今回は”オールオレンジ
併せて室内もリニューアルされたようですが、こちらもまた水戸岡色にガッツリ染められて・・・
天然木を多用したりとか、シート、カーテン生地に拘ったりとか。
乗ってみたいものでございます。
783系は国鉄民営化後、JRグループ初の新製特急車両なわけでございますが、登場が1988年。
今年で29歳を迎える電車としてはちょっとお年寄り。
今回のリニューアル工事で暫くは安泰ということになりそうです。

私、実は783系、787系の全編成の写真を撮っておるわけでございますが・・・
(自慢か?)
今回、リニューアルされたCM22編成もしっかり(ちゃっかり)撮っておりました。
2008年10月12日。有名な天拝山と原田の間で撮影いたしました。
40d1011 597_R.jpg

2018年度中にはすべての編成がオレンジに代わるとの事。
九州にも葬式鉄がまたまたたくさん出没するのでしょうか。
んっ?私も行かなくては。
nice!(101)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

お久しぶりでございます。 [いろんなこと]

ご無沙汰をいたしております。
相も変わらずダラダラとした日々を過ごしております。
そんな中、久しぶりに(何年振りかもわからぬくらい)so-netのサイトにある”ポイントポン!”をやってみました。
いつもなら、0点とか1点、良くても2点取れればラッキーなのですが、なんと・・・
500_R.jpg

500ポイントが出ちゃいましたぁ~!
これで、一生分の運を使い果たしてしまいました(涙)
ちなみに、左側の出来損ないのスマイルマークみたいなやつ、あれが3つ揃っても0点だったかと。
真ん中のマークが3つ揃えばすごい点数だったような。
でも、so-netのポイントってためでどうなるのでしょう。
昔は何かもらえる特典があったのですが、今はそんなシステムが残っているのでしょうか。
ソネットとお付き合いを初めて20数年。
初めての体験のご報告でした。
って、大したご報告もできず恐縮でございます。
そうそう、そういえば、JTのサイトの懸賞で使いもしないZippoのライターも当たりました。
一生分の運を使い果たしたことは間違いなさそうです。
あ~ぁ、ななつ星in九州の無料乗車券でもあたらないかなぁ~。
nice!(104)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。