フランクフルト空港~羽田空港:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
485_0818_3.jpg

フランクフルト空港~羽田空港 [旅行]

7月からダラダラとご報告いたしておりました”ドイツDTM観戦+αの旅”もこれで終了です。
飛行機に乗ってしまうと嫌でも日本に着いてしまいます。
タクシーは無情にもフランクフルト空港に向かうのでありました。
(って、私がフランクフルト空港へお願いしますといったのですが・・・)
高速道路をすんげ~ぇカッ飛んでとりあえずフランクフルト空港に到着。
DSC_0889_R.JPG

あそこのチェックイン機で手続きをしてしまうとすべてが終わります。
と、ここでハプニング!!!
スーツケースが重量オーバーです!!!え~、マジですかぁ~!
自分用に購入したチェーリージャム大瓶3本がいけなかったのか。
でも、親切なルフトのお兄さんにお手伝い頂き、無事クリア。
そのお陰でカメラバッグはファスナーがほぼフルオープン。
ルフトのお兄さんは”OK,OK"ですが、私はあまり”OK”ではないような・・・
まっ、気にせず搭乗口へ向かいます。
新調した制限サイズギリギリのスーツケースに余裕があったので私までもが余裕ブッコイちゃいました。
DSC_0895_R.JPG

さすが、フランクフルト空港です。
発着便が多いこと。
DSC_0891_R.JPG

テクテクとルフト専用デッキ(?)に向かいます。
1G7A0834_R.JPG

すると、滑走路に向かう怪しげな機体が。
ルフトのA321 60年代風旧塗色機でした。
日本便には就航してないとの事。
飛行機の世界も旧塗色が流行っているのか。
昔っぽくて格好良いです。
旅行の最後に”運”が少し残っていたようです。うん!
急な登場に慌てて撮ったため、ピンが大幅にずれていることをお許しください。
こんなん出ましたぁ~というご報告だけでもと。
ちなみに、747-8にも70~80年代風の塗装になっている機材があるようです。
これは日本でも見られるとのこと。羽田、成田へレッツゴー!
1G7A0840a_R.jpg

SASの飛行機を見ながら。
途中、お寿司屋さんなんかもありましたが、誘惑にも負けず長~い通路を進みます。
1G7A0844_R.JPG

UNITEDの飛行機を見ながら。
1G7A0845_R.JPG

そして、SwissAIRの飛行機を見たら・・・
1G7A0848_R.JPG

私が乗る予定のLufthansaの747-8が見えてきました。
1G7A0838_R.JPG

そして、不本意ではございますが、羽田に到着[右斜め下]
フライト中の写真が1枚もございません。
パツンパツンに荷物を詰め込んだカメラバッグからカメラを取り出すことができませんでした。
終始、”食っちゃ~寝、飲んじゃ~寝”で気が付いたら羽田でした。
快適なエコノミーシートのお陰で(涙)痛かった腰もさらに悪化。は、しませんでしたが・・・
1G7A0850_R.JPG

16日間という長丁場でしたが、そのほとんど(14日)が腰痛に悩まされた旅行でした。
観光はともかく、DTMの各種イベントのキャンセルは腰以上に痛うございました。
次回があるかどうかはわかりませんが、腰を早く治さないといけません。

ということで、長い間拙いご報告にお付き合いいただきましてありがとうございます。
さて、次回からはどんなご報告ができるのやら。
nice!(106)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 106

コメント 18

mimimomo

こんばんは^^
ドイツも高速は飛ばしますよね~ヨーロッパって制限速度が日本より緩いのかな~ 
飛行機の中はすることないですものね^^ 食っちゃ寝になりますね^^
by mimimomo (2016-11-15 20:21) 

hanamura

あああ・・・オロオロ・・・腰痛の件を、失念した私をお許しください。
ロマンスカーで、箱根! スペーシアで、鬼怒川!
温泉と紅葉に癒されて、くださいませ!マセ!
(もう、すっかり、鉄道会社の回し者、曲者です。)
by hanamura (2016-11-15 20:39) 

schnitzer

mimimomoさん、コメントをありがとうございました。
多分なのですが、ドイツのアウトバーンは場所によって100~130km/hに設定されているようです。
無制限区間は”無制限”ですけどね。
無制限区間を無制限で走りたいのですが、その速度が出るレンタカーを探すのが大変です。
あったとしてもお高めでしょうから、まずこの夢を実現することは困難かと思われます(涙)
by schnitzer (2016-11-15 22:27) 

schnitzer

hanamuraさん、コメントをありがとうございました。
ほぼ、腰痛と一緒に旅をしてしまいました。
電車に乗って日本の温泉にでも行ってこないといけませんね。
by schnitzer (2016-11-15 22:29) 

song4u

ルフトハンザの60年代風旧塗色機!
うわー、カッコいい!!
いいですよねえ、この客席窓部分の一本帯♪
「運」が残ってましたね、うん!!(ああ、オヤジだあ。笑)
by song4u (2016-11-15 23:02) 

schnitzer

song4uさん、コメントをありがとうございました。
気が付いたら建物に隠れそうになっていたので慌てて撮ったのがいけなかったのか、ピントが大幅にずれてしまいました(汗)
いや、腕の問題です。
思い浮かぶ言葉が”おやじ度”急加速中です。
少しブレーキをかけないといけませんね。
by schnitzer (2016-11-15 23:18) 

YAP

私の行ったことのある街も出てきて、楽しく読ませていただきました。
腰痛のせい思い切り楽しめなかったのが残念でしたね。
アウトバーンは、都市部やジャンクション周辺では制限速度があります。
速度無制限区間は、全体で見れば実は半分くらいだと思います。
私が出したことあるのは、200km/hくらいまでです。
by YAP (2016-11-16 08:05) 

schnitzer

YAPさん、コメントをありがとうございました。
腰痛も今となっては良い思い出か・・・そんなことないですよね(笑)
アウトバーンの無制限区間はもっと少ないのかと思ってました。
半分もあるのであれば、次回はレンタカーも考えなくてはいけません。
このような楽しい道路を走らないわけにはいけませんから。
by schnitzer (2016-11-16 19:44) 

あおたけ

オーバーバゲージのチェリージャム三本、
結果として手荷物のカメラバックに
詰め込んだってことでしょうか(笑)
スーツケースに余裕があると、重さを考えずに、
つい詰め込みすぎちゃいますよね〜(^^;)
飛行機の世界でも復刻色ブーム!?
昔のルフトハンザ、シブいですね!

ロングフライトで腰の痛みは大丈夫でしたでしょうか?
それよりもドイツを離れた精神的な寂しさのほうが上でしょうか?
ドイツの旅行記、楽しませていただきました(^^)
by あおたけ (2016-11-16 20:04) 

schnitzer

あおたけさん、コメントをありがとうございました。
東京で測った時にギリギリだったことをすっかり忘れてしまいました。
”ドイツを離れた精神的な寂しさのほうが上”・・・
おっしゃる通りです。離陸するときは寂しさで腰の痛みを忘れていました(笑)
今度はどこへ行けるかわかりませんが、そろそろ九州にも、と考えてます。
考えているだけで終わりそうですけどね。
by schnitzer (2016-11-16 22:24) 

まるたろう

ルフトハンザの旧塗装機ですか、これは貴重なものを見られましたね。
楽しい旅は、あっという間に時間が過ぎてしまいますね。
by まるたろう (2016-11-17 13:00) 

ゆるキャラ

海外でも復刻色とかどこの国でも
昔は良かったねという思いは同じ
なんですね(^○^)
もう絶対無理ですが日本で
懐かしのエアライン塗装とかでJALが
東亜国内航空とかやってくれたら
私は羽田に通うことでしょう(苦笑)
by ゆるキャラ (2016-11-17 14:43) 

schnitzer

まるたろうさん、コメントをありがとうございました。
日本には来ないようなのでもう少しうまく撮れれば良かったと・・・
慌てすぎました。
16日は長いかと思いましたが、終わってしまえばいつもの旅行とほぼ同じなんて感覚でした。
次回の旅行は是非とも”あの”場所へと考えてます(笑)
by schnitzer (2016-11-17 21:01) 

schnitzer

ゆるキャラさん、コメントをありがとうございました。
復刻色は万国共通ネタなのですね(笑)
JAL機のTDA,JASカラー、見てみたいです。
そんなことになったら私も羽田に通ってしまいそうです。
by schnitzer (2016-11-17 21:03) 

an-kazu

長〜い通路と長〜いSASの機材をかけたのですね( ̄ー ̄)ニヤリ
旧塗装、以前ANAもモヒカン飛ばしていましたし(*^^*)


by an-kazu (2016-11-17 22:11) 

schnitzer

an-kazuさん、コメントをありがとうございました。
よく見るとSASの飛行機は長いですね(笑)
モヒカンが一時復活してましたね。もうなくなってしまったのでしょうか。
ANAがやめたのであれば私がモヒカンに・・・
by schnitzer (2016-11-17 22:50) 

めぎ

腰痛のお話は読んでいるこちらも辛かったですが、無事のお帰りなによりです。
こちらはそろそろクリスマス市・・・どうでしょう、一気にもう一度♪
次回はどうぞ万全の体調でいらしてくださいね!
by めぎ (2016-11-20 21:52) 

schnitzer

めぎさん、コメントをありがとうございました。
お陰様で長時間のフライトも腰が辛くなることもなく無事に帰ることができました。
(寝てばかりいたので痛みに気が付かなかったのかもしれません)
ドイツのクリスマス市・・・気になります、とても。
次回はドイツのクリスマス市巡りなんて夢を見ながら日々を過ごそうかと思います。
by schnitzer (2016-11-20 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。