九州から帰ってきて…:気がつけば九鉄フェチThe Next:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
485_0818_3.jpg

九州から帰ってきて… [いろんなこと]

本日(4月15日)で最後の九州旅行から帰ってきて悲しいことに209日を迎えてしまいました(涙)

少しでも九州の成分を吸収するためにJR九州のオリジナル車両のNゲージを出してみました。

キハ47『AQUA LINER』
香椎線を走るキハ47の一部はこの色に塗り替えられてます。
普通のキハ47と共通の運用についてます。
顔だけ青い"青鬼"仕様です。
1G7A2471.jpg


既に廃車になってしまった(解体されずどこかに留置されているようです)キハ58 139
キハ28 2401とともに『ASO1962』のネーミングで豊肥本線を走ってました。
1G7A2475.jpg


最後はおなじみの813系。
1G7A24771.jpg

最近、Nゲージの増備がなく、ちょっと前にリリースされた車両ばかりで恐縮です。

早く本物を見に行かないと…
nice!(113)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 113

コメント 24

まるたろう

自分も最近は、よく過去撮った九州の車両の写真を
眺めて、九州の鉄分補給をしていますね(笑)。
by まるたろう (2013-04-15 19:51) 

FTドルフィン

Nゲージネタを最近書いていませんが
485-300とか、江ノ電300系とか
相変わらずちょこちょこ買ってます(笑
by FTドルフィン (2013-04-15 20:06) 

よしあき・ギャラリー

九州一周夢の旅、そろそろプランを練りましょう。^^
by よしあき・ギャラリー (2013-04-16 06:52) 

駅員3

本物を見るのも楽しいですが、コレクションするのもまた楽しいものですね(^^)
by 駅員3 (2013-04-16 07:19) 

ソニックマイヅル

Nゲージって良いですよね!今月末なんですが赤れんがパークでNゲージの展示会があるんです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-16 08:16) 

あおたけ

schnitzerさんは、鉄道模型も「九州フェチ」なんですね〜(^^)
しかも個性的な特急列車ではなく、
キハ47や58、813系というところがまた、ツウっぽいです(笑)。
アクアライナーは昔の形(初代?)しか知らないのですが、
キハ47バージョンもあったのですね。。。
by あおたけ (2013-04-16 09:05) 

くーぺ

模型を見て過ごす時間もなかなかいいものじゃないですか??
酒でも飲みながらしみじみと九州を想うschnitzerさんタイムです。
煎餅でもいいと思います、タコ焼きでも・・・そうそうさきいかもGOODです・・・
あれっ??何の話でしたっけ(??)お呼びでなかったですね(@@)

by くーぺ (2013-04-16 16:15) 

yogawa隼

車体に焼酎が入ったDE10模型なら買いました。
所有しているNゲージ20系客車を牽引できないのが欠点です。
by yogawa隼 (2013-04-16 18:10) 

トータン

schnitzer さんのページで模型を見るの何年振りくらいになるのかな~ 一寸ホッとしました(^^
by トータン (2013-04-16 18:18) 

Silvermac

ミニチュアも魅力ありますね。
by Silvermac (2013-04-16 21:52) 

schnitzer

まるたろうさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
行けない時はそれしかないですよね(涙)
早く実物をみたいです。
by schnitzer (2013-04-16 22:36) 

schnitzer

FTドルフィンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
徐々に買うものを縮小していたらいつの間にか全く買わなくなってしまいました。
欲しいものは山ほどあるんですけど…
by schnitzer (2013-04-16 22:38) 

schnitzer

よしあきさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
実はずっと前からプランをたてているのですがどう組んでもサラリーマンには難しいものになってしまいます。
九州一周を一つの旅行でこなすのは夢で終わりそうです。
by schnitzer (2013-04-16 22:40) 

schnitzer

駅員3さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
コレクションも狭い我が家では置き場所に苦労してます。
処分を考えている今日この頃です。
by schnitzer (2013-04-16 22:42) 

schnitzer

ソニックマイヅルさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
Nゲージの展示会ですか?
楽しそうですね。
あのような素敵な場所でできるなんて楽しそうですね。
by schnitzer (2013-04-16 22:43) 

schnitzer

あおたけさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
以前は欲しい車両をすぐに買っていたのですが徐々に範囲を狭めて最後は九州だけの車両に限り増備していたのです。
それも最近では全く購入せずになってしまいました。
787,883,885なども複数編成持っていいたりして…
485系にいたってはそれだけで300両近く…馬鹿ですねえ(笑)
by schnitzer (2013-04-16 22:46) 

schnitzer

くーぺさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
最近、模型を見ながらゆっくりすることが全くできない状況です。
以前は夜な夜な切ったり貼ったりをしていたのですが…
気持ちに余裕がないといけませんね。
by schnitzer (2013-04-16 22:47) 

schnitzer

yogawa隼さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
車体に焼酎が入ったゆふ森なら持ってます(笑)
他のものも欲しかったのですが、持って帰るのが億劫で…
by schnitzer (2013-04-16 22:48) 

schnitzer

トータンさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
ネタがなくなるとNゲージを引っ張り出してくる悪い癖がまだ残ってました(笑)
トータンさんの記事でNゲージを楽しませていただいているので、自分の方はおろそかになってしまったようです。
レイアウトの記事を楽しみにしております。
by schnitzer (2013-04-16 22:50) 

schnitzer

Silvermacさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
おもちゃも結構楽しめます。
最近はタンスの肥やしになってしまっておりますが…
by schnitzer (2013-04-16 22:51) 

yas

自宅での補給・・・でも、実際物足りないと思います。
こうなったらジオラマ作るしかないでしょう~(^-^)
by yas (2013-04-17 09:06) 

schnitzer

yasさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
自宅で補給は寂しいですね(笑)
ジオラマは作成途中で断念して早数年。
最近、模型分がほぼなくなってしまった状況です。
仕掛品がしこたま残っているのですが…
by schnitzer (2013-04-19 00:03) 

さといも野郎

そろそろ本物九州を補給、、でしょうか(^^;
by さといも野郎 (2013-04-21 14:03) 

schnitzer

さといも野郎さん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。
そうなんです(汗)
すでに禁断症状が…
by schnitzer (2013-04-22 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。